Category Archives: 神奈川県

神奈川県 A様  「今ほかのハーブに先駆け、ぐんぐん成長し始めています。」

2016年3月9日

そらみみさんのハーブ講座で、冬の植え替えについて読み、一般的な育て方の本には書いていないことなので半信半疑でしたが(すみません)ローズマリーとコモンセージを2月初めに植え替えてみました。全然、大丈夫でした。窮屈な鉢から脱出して、今ほかのハーブに先駆け、ぐんぐん成長し始めています。これは驚きでした。教えていただき、ありがとうございました。

素敵なコメントありがとうございました。
冬の植え替え、試していただいたようで嬉しく思います。
寒冷地でなければ、生育が止まっていたり、穏やかな冬は、植え替えの季節としてとてもおすすめです。
いま、どんどん成長しているとのこと、きっと小さい鉢で根がぎゅうぎゅうだったのでしょう。これから暖かくなるとなおさらよく育ってくれると思います。今後とも皆様の役に立つ情報を載せていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

神奈川県 H様  「早速、プラ鉢に植え替えました」

2016年2月21日

苗は無事に午前中に届きました。
特に異常なかったです。
発送の御配慮どうも有り難うございました。早速、プラ鉢に植え替えました。
春になり成長が楽しみです。

スィートバジル、ペパーミントの苗が販売されたら
購入させてもらいます。

御丁寧に到着の御連絡ありがとうございました。
無事届いたようで何よりです。あわせて、早速に植え替えていただきありがとうございました。もうしばらくしたら本格的に成長し始めると思います。バジルやミントも、春に向けて徐々に発売いたしますので今しばらくお待ちください。

ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

神奈川県 F様  「ラベルが外れて散乱していました」

2016年2月7日

本日、注文商品が到着いたしました。苗自体はあまり問題はなかったのですが、土が少し溢れて、3株ほどラベルが外れて散乱していました。

ゼラニウムなので、どれがどれかよくわからず、いただいた写真をもとに付け直したのですが、種類がきちんとわからないと不安です。細かい葉の分が、リリアンポッテンジャーゼラニウムで、大きい葉のぶんが、ローズゼラニウムだと思うのですが。

ラベルが取れないよう、HCなどの苗のように、ラベルをホチキスで止めて発送してもらえるとよいと思います。

大変申し訳ございません。輸送途中で衝撃があったのでしょう。当店でもラベルの挿し方が不十分だったのかもしれません。

ゼラニウム、当店でも確認しましたが仰るように、細かい葉のぶんがリリアンポッテンジャーゼラニウム、大きな葉がローズゼラニウムで問題ありません。

ホチキス留めですが、ラベルの材質上、割れてしまう可能性が高く、ちょっと難しいと思われますので、深めにしっかり挿して送るように今後気をつけたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県 T様  「鉢カバー、かなりきちんと作られていて、驚きました」

2015年11月19日

ありがとうございます。
昨日無事に届きました‼
クリーピングレモンタイムは、菊みたいな小さい花と寄せ植えてみました。しかし、今朝吊るそうとして落下し、大惨事になったのですが、会社なのでなんとか、土を入れてつるしてきました。写真は若干荒れています。すみません。帰ったら直します。イチゴは本当に楽しみです。

鉢カバー、かなりきちんと作られていて、驚きました。しっかりしていて水も抜けやすいので、良いですね。
さすが丁寧な仕事しているなぁと思いました。

いつもありがとうございます。
ご丁寧な到着メッセージありがとうございました。写真も拝見いたしました。
早速に植えていただいてよかったです。
黄色い花はダールベルクデイジー(ティモフィラ)ですね。丈夫で寄せ植えに向いたお花です。一年草として扱われることが多いですが、時々植え替えると長持ちします。もし落下で根が傷んでいたら、少し地上部も剪定されると良いですね。鉢カバーもご満足いただいてうれしく思います。製作者に伝えておきます。喜ぶと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

神奈川県 N様  「毎日成長を楽しみに観察していきます」

2015年11月17日

こんにちは!
健康そうな苗を受け取りました
大切に梱包されていて嬉しかったです
早速 同封してくださった育て方を見ながら植木鉢に植え替えをしました。
腰が痛くなりました(笑)
毎日成長を楽しみに観察していきます。
今回はありがとうございました

御丁寧に到着の御連絡ありがとうございました。定休日の為、返事が遅くなり申し訳ございません。
無事届いたようでよかったです。また、早速植えつけていただき、ありがとうございます。園芸作業に腰痛はつきものですからね。どうぞお気をつけください。

ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。