年末年始の通信販売休止日程について

2020年12月16日

年末年始は下記の日程で通信販売の発送業務を休止いたします。

発送業務休止期間 12月26日(土曜日)~1月中旬(詳細日未定)まで

なお、休止前の最終受付は12月24日(木)まで、26日(土)までの御入金確認分につきましては発送いたします。

なお、恐れ入りますが休止期間はご注文受付も休止させていただきます。

御了承願います。

本年も当店を御贔屓頂き、まことにありがとうございました。2021年も変わりませずよろしくお願い致します。

追記

新年の受注再開は1月12日夜とさせていただきます。

冬期の発送の遅延について

冬期は積雪、凍結などによる交通状況悪化の関係で当地からの発便がお客様の地域を担当するセンターへ遅れて到着することが少なからず起こります。

そのため、特に日時指定をご希望のお客様はご注意いただきますようお願い申し上げます。

寒波などであらかじめ運送に影響が出そうな場合は当店も余裕を持って1日早く発送するなどの対応を行いますので、ご注文およびご入金など、お早めにご予定いただくと安心です。

また、年によっては大雪の影響で数日間荷物の集荷自体がストップすることもございます。

ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

夏期の通信販売休止日程について(重要)

2020年7月24日

8月1日(土曜日)から、8月下旬(詳細日未定)までの期間、通信販売の発送業務を休止いたします。

休止前の最終受付は7月28日(火曜日)まで、31日(金曜日)までの御入金確認分につきましては発送いたします。

なお、恐れ入りますが休止期間はご注文受付も休止させていただきます。注文受付再開日は未定ですが、決定次第お知らせいたします。

9月4日現在、受注再開は9月8日を予定しておりますが、台風10号の影響によっては若干延期させていただく場合もございます。ご了承ください。

6月29日に間違って振込いただいたお客様へ

2020年7月7日

6月29日に当店みずほ銀行の口座にお振込いただいた、イニシャルS.H.様、ご注文自体を承っておりませんので、おそらく間違って振り込まれている状態だと思われます。

みずほ銀行に問い合わせまして、S.H.様がお振込された元の銀行(銀行名は不明です)に照会が行われたとのことです。

本日みずほ銀行から連絡がございまして、振込元銀行からS.H.様のお電話に連絡を取ったようですが、連絡がつかないとのことでした。

お手数ですが、振込元銀行まで至急連絡していただきますようお願いいたします。

※みずほ銀行、および当店では直接の対応ができかねますので必ず振込元銀行へお問い合わせください。

通信販売の臨時休業(7月1日,2日)について(重要)

2020年6月29日

栽培圃場・ビニールハウスの整備のため、7月1日(水)、2日(木)につきましては通信販売をお休みさせていただきます。ネットからのご注文も6月30日午後以降一時クローズ致します。

整備の進行状況によっては前後する場合がございます。ご了承ください。

お急ぎの方や、該当日前後に日時指定をご希望の方は特にご注意願います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがどうぞよろしく御願いいたします。

5月10日・母の日に到着ご希望の商品について

2020年5月2日

母の日ですが、例年荷物が運送会社に集中する関係で、当日配達が間に合わないケースが多発しております。

5月12日母の日当日を配達指定をいただくと、到着時間が大幅にずれたり、地域によっては最悪翌日になる場合もございます。

まだ前日ですと比較的大丈夫な場合が多いですので、植物苗という商品の性質上、余裕を持ったご注文と日時指定をお願いいたします。

緊急事態宣言後のご注文について

2020年5月1日

【当店の現状】

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言以降、外出自粛の影響で、家でハーブを育ててみたいと思われる方が増えた模様です。その結果初心者の方々からのご注文や質問が大変多く寄せられるようになりました。

そのため、当店の限られた人数では十分な対応ができにくい状態になりつつあります。また、休校などの影響で、当店スタッフも平常通りの勤務ができにくい状態が続いております。

【ご注文時のお願い】

家で植物と向き合う時間はとても大切であるとともに、外出を控えることにもつながります。そのため、一人でも多くの方にハーブをお送りできるよう努力しております。ただ、発送量が増える中、一定の品質をたもって確実に発送できる数が限られております。そのため、発送が普段通り行えない状態になった場合は、一時的に受注を中止させていただく可能性もございます。あらかじめご了承願います。

また、ご注文後の変更はできる限りお控えいただきますようお願い申し上げます。

あわせて、運送業者さんの負担を少なくするため、再配達防止にご協力お願いします。宅配ボックス指定や置配指定が可能な場合は積極的にお願いいたします。

【日時指定について】

現在日時指定をかけてもご希望の日時に届きにくい状態になっております。現状では、「この地域が」という特定ができにくく、

配送センター単位でも異なるようです。日時指定はお受けいたしますが、間に合わない可能性もあることを念頭にお願いいたします。