(重要)大雪による発送の遅れについて

2023年1月26日

先日よりの大雪の影響で当地は2日前から運送会社の集荷が停止しておりまして、本日午後の時点でまだ再開の目処がつかない状況です。

関西など比較的近い地域につきましても、道路・交通状況の悪化により現在発送から3~4日、またはそれ以上かかる状況のようです。

恐れ入りますが、輸送状況が安定してからの発送とさせていただければと存じます。お急ぎのお客様にはお待たせして申し訳ございませんが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

1/29追記

29日現在、荷物の集荷が再開されましたが、全国的に運送荷物が再開・集中している関係でお届け日数の大幅な遅れが続いております。現在、1/31(火)より、順次発送を再開する予定ですが、引き続き、到着までの時間が長くかかる地域については引き続き輸送状況の回復を待ってからの発送とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の通信販売休止日程について

2022年12月20日

年末年始は下記の日程で通信販売の発送業務を休止いたします。

発送業務休止期間 12月25日(日曜日)~1月中旬(詳細日未定)まで

なお、休止前の最終受付は12月23日(金)まで、26日(月)までの御入金確認分につきましては発送いたします。

なお、恐れ入りますが休止期間はご注文受付も休止させていただきます。

御了承願います。

本年も当店を御贔屓頂き、まことにありがとうございました。2023年も変わりませずよろしくお願い致します。

(追記)新年の受注再開は1/16(月)夜間を予定しております。

冬期の発送の遅延について

2022年12月6日

冬期は積雪、凍結などによる交通状況悪化の関係で当地からの発便がお客様の地域を担当するセンターへ遅れて到着することが少なからず起こります。

そのため、特に日時指定をご希望のお客様はご注意いただきますようお願い申し上げます。

寒波などであらかじめ運送に影響が出そうな場合は当店も余裕を持って1日早く発送するなどの対応を行いますので、ご注文およびご入金など、お早めにご予定いただくと安心です。

また、年によっては大雪の影響で数日間荷物の集荷自体がストップすることもございます。

ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

通信販売の臨時休業(11月2日)について(重要)

2022年10月31日

都合により、11月2日(水)は通信販売をお休みさせていただきます。ネットからのご注文も11月1日午後以降一時クローズ致します。
11月1日夕方までにご入金いただいた商品については11月2日の発送に間に合います。

整備の進行状況によっては前後する場合がございます。ご了承ください。

お急ぎの方や、該当日前後に日時指定をご希望の方は特にご注意願います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがどうぞよろしく御願いいたします。

夏期の通信販売休止日程について(重要)

2022年7月27日

7月31(日曜日)から、8月終わり(現在、詳細日未定)までの期間、通信販売の発送業務を休止いたします。

休止前の最終受付は7月29日(金)まで、8/2日(火)までの御入金確認分につきましては発送いたします。

なお、恐れ入りますが休止期間はご注文受付も休止させていただきます。注文受付再開は8月終わり〜9月中旬(現状未定)を予定しております。

9/5追記

受注再開は9月9日(発送は9月13日より)を予定しております。今しばらくおまちください。

5月8日・母の日に到着ご希望の商品について

2022年4月26日

母の日ですが、例年荷物が運送会社に集中する関係で、当日配達が間に合わないケースが多発しております。

5月8日母の日当日を配達指定をいただくと、到着時間が大幅にずれたり、地域によっては最悪翌日になる場合もございます。

まだ前日ですと比較的大丈夫な場合が多いですので、植物苗という商品の性質上、余裕を持ったご注文と日時指定をお願いいたします。

取扱商品の一部変更について

2022年2月18日

2月18日より、取扱商品の一部変更を順次行います。

新型コロナウイルスの感染拡大以降、特に海外の信頼できる種苗導入元からの供給が大幅に影響を受けてしまいました。

今後の供給再開の目処もたたないなか、他の供給元も探しているところですが、現時点でまだ十分な対策が取れていません。

そのため、取扱商品のうちで、以前のように生産ができにくい種類につきましては一時的にリストから外させていただきます。

あわせて、現時点で親木のコンディションが不良ですぐに生産ができない種類についても同様の措置を行います。

いずれの場合も後日、生産体制が整いましたら順次リストに再掲載させていただきますので何卒ご了承お願いいたします。

あわせて、年間を通してあまりお客様からのご要望のない種類や、一般的な環境で栽培が困難な種類も要検討種類としてリストから除外させていただきました。

特に、長くお待ちのお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。