Category Archives: メディア

All Aboutに掲載されました

2006年2月9日

300以上のテーマ一つ一つでその道のプロがユーザをガイドする生活総合情報サイトAll Aboutに掲載されました。

掲載ディレクトリは「グルメ・クッキング」内の「スパイス&ハーブ」-「スパイス&ハーブを買う・体験する」で、スパイス、ハーブが購入できるショップとして紹介されました。

月刊誌 「Web Designing」1月号に掲載されました

2005年12月18日

(株)毎日コミュニケーションズから発売中の月刊誌「Web Designing」2006年1月号誌上で当店ホームページが紹介されました。

Web Designing

同誌で連載中の「SEO&SEM 相談室」は、毎月様々なサイトを取り上げ、SEO(検索エンジン最適化)のコンサルタントをなさっている住太陽(すみ もとはる)さんがホームページを分析し、どのようにすればホームページのアクセス数、集客力をアップできるのかを指導するという人気のコーナーです。そして今回1月号のコンサルティングサイトとしてSORAMIMIハーブショップのホームページが選ばれました。サブタイトルに「検索エンジンの進化がもたらすチャンス」とあるように、今後検索エンジンの機能が向上するにつれ、検索者個人のニーズに合せた検索結果が反映されるようになるそうです。そんな将来に備え、ホームページの構成をどのように改善していけばよいのかをアドバイスして頂きました。

当店としてもこの貴重なアドバイスに基づいて今後ユーザーの皆様にとってより便利で楽しめるホームページを目指して行きたいと思っております。「Web Designing」はホームページ作りに欠かせない様々な情報がつまった月刊誌です。当店でも愛読しております。お求めは全国有名書店・オンライン書店でどうぞ。

地元ケーブルテレビ「マーブル」で放送されました

2005年11月9日

地元ケーブルテレビ「マーブル」で11月9日,10日放送の情報発信番組よしむら-「ライフスタイル改善計画」で当店が取り上げられました。

ライフスタイルを改善しようというテーマで、フットバスとホホバオイルの紹介、また、みつろうの楽しみ方などを中心に紹介されます。ぜひごらんください。

山陰放送、土曜日の生たまごで紹介されました。

2004年2月28日

人気番組「土曜日の生たまご」2月28日放送分の特集「オーダーメイド万歳」で当店が紹介されました。

自分でエッセンシャルオイルを使って好みの香りをブレンドするというテーマ。リポーターのみんみんさんが実際に店頭で香りを選んでコロン作りにチャレンジしました。

2週間ほど前に行われた収録では、「女の子に振り向いてもらえるような香りを」というみんみん氏の希望でローズウッドの香りをベースにイランイランやパチュリのオイルを加えて完成させました。

当店からのほんのちょっとアドバイスをうけたみんみん氏、初めてのブレンドにいささか緊張気味でしたがなかなかの出来映えでした。

いろいろお話を伺ってみると、柑橘系のオイルのこととかトップノート、ミドルノートなどの話が出たりして、香りについての知識もなかなかのもので、普段から寝室ではラベンダーのオイルを使って安眠を心がけていらっしゃるとか。香りのセンスもなかなかでした。

さて、土曜日の生たまごの視聴者の皆さんには生たまにあ特典として2月28日から3月31日までの間、エッセンシャルオイルを購入いただいた方に当店オリジナルハーブティーブレンド20グラムをプレゼントいたします。ご来店の際には生たまにあ会員証かBSSカードをお忘れなく。