Category Archives: 障害報告

メールサーバトラブルによるご注文、メールの未着について

2021年4月24日

4月22日午後11時頃から24日午前中にかけて、プロバイダメールサーバのトラブルにより断続的に当店へのメールが届かない状態が発生いたしましたた。

現在既に復旧しておりますが、この時間帯に当店へ発注頂いたご注文(ショッピングカートでのご注文を含む)、及び各種お問い合わせ等のメールが届いていない可能性がございます。

大変申し訳ございませんが、当店からのメールが届かない場合など、改めてお送り頂けますようお願い致します。皆様には大変御迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。

フォームからのお問い合わせの不具合について

2012年7月31日

2012年6月半ばから,7月半ばぐらいまでの期間、ホームページのお問い合わせフォームからいただいたご質問が正常に届いていない場合がございます。

プロバイダのサーバの不具合によるものと思われ、現在は復旧しておりますが、該当の期間にお問い合わせいただき、未だ返事が返ってこないと言うお客様につきましては恐れ入りますが再送していただくようお願いいたします。

お手数おかけして申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

迷惑メールフィルタによるメールの不着について

2009年10月21日

先頃から迷惑メールフィルタにより、当店からのメールが届かない事例が時々起こっております。

お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダなどに入っている場合は、メールソフトで迷惑メールの振り分け設定を行なうことで対応していただけます。

ブラウザからメールを読むフリーのメールサービスなどをお使いの場合、メールシステム上で迷惑メールと判断されているケースが大半です。

こちらも迷惑メールフォルダを御確認の上、「迷惑メールでない」等の設定を行なうことで正常に受信できるようになります。

特に上記事例はYahoo!メールで多く起こっているようです、下記ページなどに設定方法等紹介されておりますので御参照ください。

受信箱に受信したいメッセージが迷惑メールフォルダに届いてしまうことがあるが、その場合はどうしたらいいか?

メールサーバトラブルによるご注文、メールの未着について

2009年9月29日

9月26日夕方27日午後にかけて、メールサーバのトラブルにより当店へのメールが届かない状態が発生いたしました。

その後、復旧いたしましたがこの期間に当店へ発注頂いたご注文(ショッピングカートでのご注文を含む)、及び各種お問い合わせ等のメールが届いていない可能性もございます。

大変申し訳ございませんが、注文や問い合わせメールの返事が届かないという方は後連絡頂きますようお願いいたします。

メールサーバトラブルによるご注文、メールの未着について

2009年5月2日

本日5月2日未明から、メールサーバのトラブルにより当店へのメールが届かない状態が発生しております。

現在、当店へ発注頂いたご注文(ショッピングカートでのご注文を含む)、及び各種お問い合わせ等のメールは当店まで届いていない可能性もございます。

大変申し訳ございませんが、復旧次第順次お返事差し上げますので今しばらくおまちいただきますようお願い致します。

皆様には大変御迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

メールサーバトラブルによるご注文、メールの未着について

2009年4月26日

昨日4月25日夜から、メールサーバのトラブルにより当店へのメールが届かない状態が発生しております。
26日正午現在まだ復旧しておりません。26日夕方復旧いたしましたが、この時間帯(25日夜〜26日正午)に当店へ発注頂いたご注文(ショッピングカートでのご注文を含む)、及び各種お問い合わせ等のメールは当店まで届いていない可能性もございます。
大変申し訳ございませんが、注文やメールを送信したのに返事が届かないというお客様は御一報していただきますようお願い致します。
皆様には大変御迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。