Category Archives: 神奈川県

神奈川県  E様 「徒長する事なく、小さいながらも、元気そうな苗をありがとうございました」

2013年12月10日

Eです、昨日に成りますが、ゴールデンヘリオトロープ、横転等する事なく無事に届きました。寒くなり時期が悪い中、徒長する事なく、小さいながらも、元気そうな苗をありがとうございました。
機会有れば、またお願いしたいです。
年末年始に向け、気温が冷えると思いますので、体調にお気を付け下さい…

有り難う御座いました。

無事届いたようで何よりです。

今回はご希望の数量にお答えすることができず、申し訳ございませんでした。現在、次の株も育苗中ですが、この気温ですので、春以降になりそうです。また、挿し木も可能ですので、暖かくなったら試してみられるのもよいかもしれません。

また、お気遣いいただき恐縮です。E様もどうぞよい年末年始をお迎えください。

ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

神奈川県 A様 「転倒防止にここまで気を使っているショップも珍しいと思いました」

2013年9月26日

SORAMIMIハーブショップさま

無事に苗が届きました。
転倒防止にここまで気を使っているショップも珍しいと思いました。
きれいな状態で苗が届いて、尚且つ育て方の説明書もついているので躊躇い無くプレゼントする事ができます。
ありがとうございます。

いつもありがとうございます。

ご丁寧に到着のご連絡ありがとうございました。無事届いたようで良かったです。
苗は箱の中で転倒してしまうと、それはかわいそうな状態になってしまいます。せっかく育てたものですし、受け取られる方もびっくりされるといけませんので、とにかくしっかり固定して発送させていただいております。

贈り物になさるということで、相手の方も喜んでいただけるといいですね。育てかたなど、プレゼント先様からでもご質問お受けいたしますので、お気軽にとお伝えください。

どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

神奈川県 H様 「とても元気な苗をありがとうございました。」

2013年7月28日

先日ハーブ苗を送っていただきましたHと申します。
その節は色々とありがとうございました。破損等もなく無事に届きました。
とても元気な苗をありがとうございました。
本日すべて鉢に植え替えることができました。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
次回もまたよろしくお願いいたします。

到着の御連絡ありがとうございました。
無事届いたようで何よりです。また、早速植えていただいたとのこと、ゼラニウム類はこれから生長のシーズンを迎えますので、特に順調に育つと思います。ミントなどもどんどん収穫を兼ねた剪定をしていただくと新芽が伸びやすいです。お試しください。ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

神奈川県 K様 「苗も元気に、良い香りで、植えて育っていくのが楽しみです」

2013年7月4日

この度は、迅速なご対応で、苗をお送りいただきまして
ありがとうございます。
無事、到着しました。
苗も元気に、良い香りで、植えて育っていくのが楽しみです。何分初心者なので、わからないことがあればまたご相談をさせていただきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。先ずは苗拝受のご連絡まで。

ご丁寧な到着のご連絡をいただき、恐縮です。無事届いたようで良かったです。

ご質問は、他のお客様へのフィードバックにもつながりますので、是非お気軽にお寄せください。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

神奈川県 M様 「「我が家でも元気に暮らせるようにがんばるからね!」と苗に話しかけながら植えました。 」

2013年6月24日

先日、ジャスミン、コバルトセイジ、インチメリーカーネーションを受け取っております。お礼が遅れて申し訳ありません。
苗の状態メールを頂き、この子たちが来るんだ~と待つ間も楽しかったです。受け取った苗はもちろん、根と土の状態にとても感激しました。
これまで他店では、コケがびっしり生えていたり、ガチガチで手がつけられなかったりというのもよくありましたので、はじめてこんなに柔らかくきれいな土、生き生き育っている根のポット苗を手にしました。

大切に育てられてきたというのが伝わり、「我が家でも元気に暮らせるようにがんばるからね!」と苗に話しかけながら植えました。

ジャスミンはリビング正面の特等席のトレリスに絡ませるつもりです。まだ小さな苗を毎日ワクワクと見守っています。

ほしいハーブもサイトを見る度に増えてしまっていますので、また是非お買い物させてください。この度はありがとうございました。

苗もきっと声をかけられて嬉しかったと思います。良く、『植物に声をかけると良く育つ』と言われます。一般には、声をかける=良く観察している ので、水切れなど変化に気づきやすく、はやく対応できるから良く育つとされますが、きっと植物たちにも気持ちは伝わっていることでしょう。

ジャスミンはスタート時の生長はややゆっくりですが、伸び始めると結構な勢いになります。お楽しみに。