チェリーセージが満開になり、ジキタリスが咲き出しました。待ちに待った季節の到来です。
初夏を待ちかねたようにいっせいに開花したチェリーセイジ、これから長く楽しめることでしょう。
白のジギタリスもとっても印象的で、周りの新緑が一層引き立ちますね!
各種クレジットカードがご利用いただけます。
無事届きました。迅速な発送ありがとうございました。
ただ、ペパーミントの葉の裏にアブラムシが数匹・・・。虫が苦手なので・・・。かなりびっくりしました。怖くて、取ることもできません。
剪定してしまおうと思いますがまだこれからも出てくるのか心配です。ハーブには虫はつかないと思ったのですが。
先日株分けは秋にと言いましたが、とても天気が良いので、今日やってみました。ただ、表は葉が生い茂っていますが、縦に根は張っているけど二つに分けるほどかどうか心配でした。こんな感じになりました。
多い方をプランターに戻し、小さく株になった方を直植えしてみました。
土は1週間前に作っておくとのことでしたが、雑草などいらないものを根こそぎ取って土をフワフワ状態にしてみたら、ミミズが何匹か出てきたので、土は良い土かなと思い、すぐ使える培養土を混ぜてから植えてみました。どうでしょうか?
お見事です。初めて株分けをされたとは思えないぐらい丁寧にできていると思います。昨年11月にお送りしていますが、小さい方も、お送りした頃の株ぐらいにはなっていますね。これからの成長が楽しみです。
葉は、できれば少し剪定して根の負担を和らげていただくと安心ですし、その方が枝や葉の数も増えてくると思います。
花壇も、ミミズがいるとは心強いですね。 きっとこれからグングン伸びてくれると思いますよ。
お返事を有難うございました。
あれこれ唐突な質問でしたのに、とてもご丁寧にアドバイスを下さいましたこと感謝しております。
今年は元気に成長してくれるように、見守って行きたいと思います。苗も無事届きました。
みんな元気です。
今回もしっかり梱包してくださいましたので、開けてすぐに無事が分かり安心でした。
今年はコンポストやコンフリー液肥などを作って、元気に育てようと思っています。有難うございました。
いつもありがとうございます。到着のご連絡ありがとうございました。無事届いたとのお知らせ、喜んでおります。
これから暖かくなってくると成長も日々目に見えてくると思います。しっかりお育てになり、たくさん活用してみてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。