注文完了時に振込先や合計金額が表示されません

Q:先ほど注文して、注文受付のメールが届きましたが、メールに振込先が書かれていません。ホームページを探しましたが、どこにも見つかりませんでした。どこに書いてあるのでしょうか。ちなみにみずほ銀行への振り込みを希望です。
(山口県 N様)

A:お問い合わせありがとうございました。
ご注文確定後に送られる自動送信メールには振込先についての情報は記載されておりません。また、ホームページにも掲載しておりません。
振込先情報は、受注後、商品を当店がご用意して、在庫や送料などが確定してからあらためてお送りするメールの中でお伝えいたします。

これには理由がございまして、当店の商品の中には、グラウンドカバーハーブのように、何十株単位でご注文をいただく商品も多くあります。そのため、ご注文時にご希望数量が揃わない場合も少なからずございます(また植物苗という商品の性質上、品切れすると、次の発売までに相当時間がかかってしまいます)。
先にお振り込みいただくと、返金が生じることになってしまうため、商品の在庫数・合計金額が確定してから総額をお伝えしております。

また、ご注文後に、追加や変更、内容のキャンセルをご希望いただくことも決して少なくありません。加えて、用土を含んだご注文の場合、送料の計算がやや複雑です。

そのため、商品数、送料が確定してから合計金額をお伝えするようになっております。あらかじめご了承ください。