良い状態で苗をお受取頂くために

より良い状態で皆様が苗をお受け取りいただくために、いくつかのポイントがございます。

確実に受け取れる日時をご指定ください

配達に上がっても、ご不在の場合、運送会社の営業店に持ち戻りされてしまいます。
実はこの持ち戻りによるダメージはばかになりません。保管中、コンディションの変化も懸念されます。

日時指定も承りますので、最初の配達で受け取れるよう御注文時、ご指定ください。
また、発送時に、伝票番号をお伝えしております。配達状況が確認できますので、受取前に確認して頂くと確実です。

メールの受信とメールアドレスについて(特に重要です)

当店からのメールがきちんと受け取れる状態にしてください。
御注文を頂いたら当店でもなるべく早く準備を進めます。発送に向けて、水やりや保管環境も調整いたします。そのため、当店からのメールに気づいて頂けないと、発送準備段階のままということになります。もしご入金に時間がかりそうな場合(2、3日以上)はあらかじめご連絡いただくとたすかります。

特に携帯メールアドレスの場合、PCメール受取拒否設定のため、届かないことがよくあります。下記ページを参考に、当店からのメールを受け取れるようにして頂くか、おもちのPC用メールアドレス、またはgmailなどのフリーメールアドレスをお使いください。

お支払い方法が、クロネコwebコレクトの場合、クロネコヤマトから、決済手続きメールが届きます。soramimi@qherb.jpのメールアドレスに加えてpayment@kuronekoyamato.co.jp  の両方を受信できるように設定お願いいたします。

返事のメールが届きません | ヘルプ・Q&A

苗のクリーニング

メールの設定によっては当店からのメールが迷惑メールとして処理されてしまうこともあります。迷惑メールフォルダも御確認いただきますようお願いいたします。

ご注文完了後、定休日(月曜日)を除いて、必ず24時間以内にお返事するよう心がけております。メールが届かないという時は、「ご注文の進行状況のお問い合わせ」を御確認ください。

また、御注文時、正しいメールアドレスのご記入をお願いいたします。

届いたら速やかに開封を

荷物が届きましたらなるべくおはやめに開封して苗を取り出してください。取り出し方法、その後の管理については発送完了時にお送りするメール、および同封した説明書に詳しく解説してあります。

また、配送中の転倒など、荷物事故の場合の対処方法も上記説明書に載せてあります。万一の際にはご参照ください。