カテゴリー別アーカイブ: 奈良県

フォトコンテストエントリーNo.248 奈良県 ヤマダミチヨ様  庭部門 「ドイツからのバレリアン」

2017年6月16日

バレリアン

バレリアン、ドイツで種を買ってきて、2年目で美しく可愛く、甘い香りがしました。

はるばるドイツからやってきた種子を撒いてお育てになられたとか、しかも2年目でこんなに立派な花・・・

香りを嗅ぐとドイツが思い出されるのではないでしょうか。

フォトコンテストエントリーNo.224 奈良県 I様  庭部門 「日々元気をもらう庭」

2017年5月4日

日々元気をもらう庭

暖かくなり、グングン成長してくれるハーブのはつらつとした表情に、日々元気をもらっております(o^^o)これからは、キッチンで大活躍してくれそうで今からわくわくしております(o^^o)

とても丁寧に管理していらっしゃるのが写真からも伝わってきます。これから楽しい季節ですね!!

お野菜も植わっているようで、ハーブと一緒に食卓が賑わってくるのでしょう。

フォトコンテストエントリーNo.223 奈良県 木村様  成長部門 「ローズゼラニウムの鉢植え」

2017年4月21日

ローズゼラニウムの鉢植えローズゼラニウムの鉢植え

昨年の秋に可愛いローズゼラニウム苗を購入させていただいたものがものすごく沢山の葉っぱや花芽を付けてビックリするほど成長しました! 支えなどしていないので、斜め前に向かって伸びている感じなのですが、アドバイス戴いていた冬の寒さも、思いのほか元気に越していってくれて、今年に入ってからはどんどん葉が増えてきて、もうすでに葉っぱもいっぱい採らせてもらって、ハーブティーやゼラニウムウォーター (ボディローションに大活躍)も作って愛用しています。

とっても元気なゼラニウム苗を本当にありがとうございました!!

すごく大きくなっているので、昨年の春ぐらいの株かな?と思いましたが調べてみましたら10月のはじめ!半年でこんなに大きくなったんですね!!

しかもどんどん収穫して活用していらっしゃるとのこと、素晴らしいですね。きっと環境にあっていたのでしょう。

写真で見ると鉢に比べて大きすぎるぐらい成長していますから、もうすこし収穫するか、鉢を大きくしてもいいかもしれませんね。でも右側のところに蕾が付いている感じですので、ぜひお花も楽しんでからにしてください。

奈良県 S様  「これからの成長が楽しみです」

2017年4月14日

こんにちは^^
いつも大変お世話になっております。昨日は発送のご連絡をくださいまして、誠にありがとうございました。

先ほど(15時頃)、ハーブさんたを受け取らせていただきました。
お陰さまで、無事良い状態で届きまして、早速鉢に植え替えました。

本当に根がぎっしりで、しっかりとしていて驚きましたとともに、これからの成長が楽しみです。

昨年秋に購入させていただいた、レモンバーベナも可愛らしい丸い葉が芽吹いて来まして、こちらも成長を日々楽しんでおります^^

このたびも、ご丁寧なご対応誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。
御丁寧な到着の御連絡ありがとうございました。
無事届いたようですね。よかったです。気温も高くなってきましたし、順調に育つと思います。
レモンバーベナ、もう芽吹いてきたんですね。やはり奈良はこちらよりずいぶん暖かいのでしょう。まだ当店の畑では芽吹きの気配さえありません。
2年目はさらにすくすくと育つと思いますのでハーブティーなどお楽しみください。ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

奈良県 W様  「完璧な梱包で無事に可愛い可愛い苗と対面しました。」

2017年1月18日

本日ドワーフブルーローズマリーとシルバークイーンタイムが届きました!
完璧な梱包で無事に可愛い可愛い苗と対面しました。
早速植えてこれからのことを想像してウキウキしています。
また暖かい季節を楽しみに少しずつ増やして行こうと思います。とっても嬉しい日になりました。この度は本当にありがとうございました。

御丁寧なコメントをいただき嬉しく思います。
無事届いたようで安心いたしました。このシーズンは成長はゆっくりですが、病害虫の心配も少ないので安心してお育ていただけると思います。

ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。