年末年始の通信販売休止日程について

2017年12月13日

年末年始は下記の日程で通信販売の発送業務を休止いたします。

 

発送業務休止期間 12月28日(木曜日)~1月8日(月曜日)まで

 

なお、休止前の最終受付は12月26日(火)まで、28日(水)午前までの御入金確認分につきましては発送いたします。

 

なお、恐れ入りますが休止期間はご注文受付も休止させていただきます。注文受付再開は年明け1月8日(月)を予定しております。

御了承願います。

 

本年も当店を御贔屓頂き、まことにありがとうございました。2018年も変わりませずよろしくお願い致します。

送料の改定について

この秋、ヤマト運輸株式会社より、宅急便の送料改定の通達がございました。

これに基づき2018年1月より、送料を改定させていただくことになりました。

新しい送料は下記の通りです。なお、梱包時の苗の数量や、用土の量の制限などについては変更はございません。

北海道 2,000円

東北 1,100円

関東 900円

信越 900円

北陸 900円

中部 900円

関西 850円

中国 850円

四国 850円

九州 850円

沖縄 2,100円

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

冬季の発送の遅延について

2017年12月12日

冬季は積雪、凍結などの関係で当地からの発便がお客様の地域を担当するセンターへ送れて到着することが少なからず起こります。

 

そのため、特に日時指定をご希望いただいているお客様はご注意いただきますようお願い申し上げます。

 

寒波などであらかじめ運送に影響が出そうな場合は当店も余裕を持って1日早く発送するなどの対応を行いますので、ご注文およびご入金など、お早めにご予定いただくと安心です。

 

また、大雪などの影響で数日間荷物の集荷自体がストップすることもございます。

 

ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

用土類の値上げについて

2017年10月14日

運送会社の運賃値上げにより、原材料の仕入れ値が上昇した関係で、10月末をめどにオリジナルハーブ用土など、用土類の値上げを行う予定です。

あわせて、後日通信販売の送料も改定することも予定しております。

値上げ前には品切れも予想されますので、ご購入を検討していらっしゃる場合は、お早めにご注文いただくことをおすすめいたします。

何卒ご了承ください。

夏期の通信販売休止日程について(重要)

2017年7月25日

8月1(火曜日)から、8月16日(水曜日)までの期間、通信販売の発送業務を休止いたします。

休止前の最終受付は7月28日(金)まで、31日(月)までの御入金確認分につきましては発送いたします。

なお、恐れ入りますが休止期間はご注文受付も休止させていただきます。注文受付再開は16日前後を予定しております。

今季のレモングラスの発売について

2017年4月5日

毎年4月後半から5月以降にかけて発売するレモングラスですが、昨年夏の渇水のあおりと、この冬の大雪による雪害の影響で親株が大きなダメージを受けました。そのため、本年2017年は春から初夏の発売が難しい状況になっております。

当店の栽培管理にも問題があったことを反省しつつ、なるべく早くみなさまにご紹介できるよう、現在鋭意育苗中しておりますが、お急ぎの方は他の種苗店などで入手いただく方が良い状況です。

もし早くご紹介できるようになったとしても夏前、状況によっては秋近くになる可能性も否めません。

お待ちいただいているお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承願います。

SORAMIMIハーブショップ

大雪による発送の延期について

2017年2月11日

昨日からの大雪で、本日より運送会社の集荷がストップしております。
今後の積雪にもよりますが、明日以降も集荷されない可能性が高い状態です。

先月の大雪の際には5日間にわたり集荷がストップいたしましたが、道路状況によっては同程度の期間発送ができないことも予想されます。

そのため、特に日時指定をご希望の方はご注意願います。

発送をお待ちのお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ない限りですが何卒ご了承お願い申し上げます。
SORAMIMIハーブショップ

2月14日追記

大雪による道路状況も改善されました。本日より発送を再開いたします。お待ちいただいておりましたお客様、大変ご迷惑をおかけいたしました。