受注確認メールが届きません

Q:ホームページで注文した後、受注確認メールが届きません。確実に注文が行ったか不安なのですが。・・・。(北海道 K様 他)

A:御注文後、自動的に受注確認メールが届くようになっております。遅くとも5分か10分後には確認していただけると思います(こちらの自動返信メール、稀に文字化けする場合があるようです。ご了承ください。)

万一届かない場合は、迷惑メールフォルダに紛れている可能性もございます。もし、そうでない場合、御入力いただいたメールアドレスに間違いがあるかも知れません。お手数ですが、通販用お問い合わせフォームより御連絡お願いいたします。

下記ページでご注文の進行状況をお調べいただけます。合わせて御確認ください。

ご注文の進行状況のお問い合わせ

また、お使いのメールソフトのスパムフィルタやプロバイダのフィルタにブロックされて届いていないことが考えられます。メールソフトの設定等を御確認ください。

特に、携帯やスマートフォンの場合、「パソコンからのメールを拒否」、「URL付きメール拒否設定」、「受信拒否 強」などの設定をしていらっしゃる場合は届きません。携帯電話会社によって設定方法が異なりますので、下記ページを参考にして変更お願いいたします。特にauをお使い(ezweb.ne.jpアドレス)の場合、初期設定のままですと届かない事例が多発しております。

gmailhotmailなどのフリーメールアドレスをお使いいただくのもおすすめです。

 

 携帯やスマホの受信許可設定方法

NTTドコモの場合
指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

auの場合
指定受信リスト設定│迷惑メールフィルター機能│au

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

ソフトバンクの場合
受信許可・拒否設定 | お客さまサポート | ソフトバンクモバイル

http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

いずれも、
「soramimi@qherb.jp」のアドレスを許可していただくか、
「qherb.jp」のドメインを許可していただくようにお願いいたします。

また、後ほど当店から在庫確認のメールをさしあげます。

こちらのメールは少なくとも一日以内(定休日は除く)にお返事差し上げるようにしておりますのでしばらくお待ちください。その期間を過ぎても返事がない場合はお手数ですが一度ご連絡お願いいたします。

クロネコwebコレクトでお支払いご希望の場合

あわせてご希望のお支払い方法が、クロネコwebコレクトの場合、のちほどクロネコヤマトから、決済手続きメールが届きます。

soramimi@qherb.jpのメールアドレスに加えてpayment@kuronekoyamato.co.jp  の両方を受信できるように設定お願いいたします。