メルマガが届きません

Q:メールマガジンの配信を希望しましたが、しばらく経っても届かないのですが・・・

A:メールマガジンをご希望頂きますと、定休日をのぞいて一両日中には配信受付のメールをお送りするようにしております。もし、この配信受付メールが届いていない場合は、当店へ最初のご希望メールが届いていないか、お伝えいただいたメールアドレスに間違いがあることが考えられます。お手数ですが再度配信ご希望の旨お伝え願います。

また、配信受付メールは届いたのにその後メールマガジンが届かないのであれば、お使いのメールソフトのスパムフィルタやプロバイダのフィルタにブロックされて届いていないことが考えられます。迷惑メールフォルダや、メールソフトの設定等を御確認ください。

特に、携帯やスマートフォンの場合、「パソコンからのメールを拒否」、「URL付きメール拒否設定」、「受信拒否 強」などの設定をしていらっしゃる場合は届きません。携帯電話会社によって設定方法が異なりますので、下記ページを参考にして変更お願いいたします。

 

NTTドコモの場合
設定方法 | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/

auの場合
指定受信リスト設定│迷惑メールフィルター機能│au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

【iPhone / iPad】迷惑メールフィルターで詳細な設定を行いたい(個別設定/受信リスト設定/拒否リスト設定/アドレス帳受信設定) | よくあるご質問 | サポート | au

https://www.au.com/support/faq/view.k1391721529/

ソフトバンクの場合
受信許可・拒否設定 | お客さまサポート | ソフトバンクモバイル
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

いずれも、
「readers@mm.qherb.jp」のアドレスを許可していただくか、
「qherb.jp」のドメインを許可していただくようにお願いいたします。

また、GMailなどの無料のメールをお使い頂く方法もございます。